エムズトライ

【遺品整理】における相続の問題点

  • facebook
お問い合わせはこちら

【遺品整理】一軒家のお見積にお伺いしてきました

【遺品整理】一軒家のお見積にお伺いしてきました

2022/12/10

エムズトライのブログをご覧いただきありがとうございます。

代表の秦野です。

 

ご遺品整理のお見積にお伺いしました。

寒い中、お時間を頂きありがとうございました。

 

愛知県某市の一軒家の家財整理、不用品の買取、お仏壇しまい

ご実家の不動産処分のご相談までお話をしてきました。

 

ご依頼者様を代表として、ご兄弟3名の相続人様ということでした。

 

ご兄弟のうち、お1人は施設にてお過ごしとのことでお立会いできず、

お二人のご兄弟様とお話をさせていただきました。

 

現在も相続手続き中とのことで、相続が完了次第の作業依頼になるとの

事でしたが、しっかりとお見積をさせていただきました。

 

お仏壇しまいは、魂抜き法要後に搬出となること、

不動産処分は、作業ご依頼時に弊社協力企業をご紹介することで、

ご理解いただきました。

 

ご依頼者様から、

「まだまだ先の話になるかもしれない。」とお話されましたが、

私どもからは、

「お話が全て落ち着いてからで結構ですので、相続人様でごゆっくりお話を進めてください。」

「弁護士、司法書士もご紹介いたしますので、お困りの際はご連絡ください。」

とお伝えし、お見積を終了しました。

(ブログ記事へご理解を頂きありがとうございました。)

 

【相続】はj時間もかかる上に、各所への書類提出など労力もかかります。

その間、「ご遺品は全ての相続人様のものである」ので、簡単に処分もできません。

全ての相続手続きを完了するまで、10カ月という期間しかありません。

 

【ご遺品整理】でお困りの方はエムズトライへご連絡ください。

----------------------------------------------------------------------
エムズトライ
485-0012
愛知県小牧市小牧原新田字南原1751-1 シエスタ南原C棟
電話番号 : 0568-39-5933
FAX番号 : 0568-39-5944


家の片付けを小牧近郊でお手伝い

事前見積りに小牧から伺います

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。