エムズトライ

【ゴミ屋敷】お見積にお伺いした所が・・・

  • facebook
お問い合わせはこちら

【ゴミ屋敷】お見積にお伺いした所が・・・

【ゴミ屋敷】お見積にお伺いした所が・・・

2022/12/23

エムズトライのブログをご覧いただきありがとうございます。

代表の秦野です。

 

緊急のブログ更新です。

 

数カ月前に【ゴミ屋敷】の片づけのお見積にお伺いしたお宅がありました。

ご紹介いただいた不動産屋さんから電話があり、

「以前見積りしてもらった所が火事になりました。」

とご連絡をいただきました。

 

「お住まいの方はご無事です。」との事で、ひと安心です。

 

火事の原因は、「電気ストーブ」。

床に散乱していた衣類が電気ストーブに接触し、燃え移った様です。

 

住人様が寝ている時だった様で、飛び起きて消火したそうです。

消防車、救急車などで一時騒然となったそうです。

 

とにかく、人的被害が無かったことが「不幸中の幸い」と思います。

 

不動産会社の方から連絡があった理由はもう一つ。

「衣類、日用品などの提供をしてもらえないか?」

とのことでした。

 

もちろん了解です。

寄付の為にまとめてある衣類、下着類、日用品、食器などご提供しました。

とにかく、ご無事で何よりでした。

 

【ゴミ屋敷の片づけ】に関するお見積にお伺いするたびに、

 ”破損したコンセント”

 ”家電のたこ足配線”

 ”ゴミに埋もれた家電”

 ”山になっているタバコの吸い殻”

 ”ストーブ、ヒーターの周辺のゴミ、衣類”

など、火事の原因となりうる環境が多く見受けられます。

 

【ゴミ屋敷】お見積終了後には、住民様に

「火事には気を付けてください」

「余計なお世話かもしれませんが、ココは危険と思います。」

とお伝えし、許可を頂いてお気持程度ですが片付けさせて頂きます。

 

【ゴミ屋敷】になってしまうのには、様々な理由があります。

ただ、理由をお聴きすることはありません。

 

冬のゴミ屋敷での生活は、火事が発生する危険があることを

皆様にご理解いただければ幸いです。

 

エムズトライは、ご依頼者に寄り添い、お話に耳を傾けます。

お困りの方は、ご連絡ください。

----------------------------------------------------------------------
エムズトライ
485-0012
愛知県小牧市小牧原新田字南原1751-1 シエスタ南原C棟
電話番号 : 0568-39-5933
FAX番号 : 0568-39-5944


拠点を小牧に構え特殊清掃に対応

地域密着で小牧近郊の生前整理を

家の片付けを小牧近郊でお手伝い

事前見積りに小牧から伺います

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。