エムズトライ

【孤独死】孤独死された部屋の清掃をプロに依頼するべき理由3

  • facebook
お問い合わせはこちら

【孤独死】孤独死された部屋の清掃をプロに依頼するべき理由5

【孤独死】孤独死された部屋の清掃をプロに依頼するべき理由5

2024/02/25

いつもエムズトライのブログを見ていただきありがとうございます。
エムズトライ代表の秦野です。

 

よく見たら、タイトルと本文の番号があってなかったようで、

見づらくなっていたら申し訳ありません。

 

孤独死】特殊清掃をプロに依頼するべき理由5です。

 

4. 迅速かつ効率的な対応

孤独死現場の清掃は、迅速に対応する必要があります。

遺体の発見から清掃作業までの時間を短縮することで、周囲の健康や安全を保つことができます。

プロの清掃業者は、迅速かつ効率的な対応が可能であり、専用の装備や手順を用いて作業を行います。

 

孤独死は、発見後から警察の規制が取れるまで、数日間が必要になることがあります。

専門業者やご遺族様も、警察の規制が解除されるまで現場に立ち入ることができません。

 

特殊清掃業者は、規制解除後に行動を開始します。

近隣への配慮を含めて、迅速且つ、確実な清掃作業をしていきます。

そのための人員・機材準備、廃棄物業者との連携などの作業を滞りなく進めます。

 

 

5. 法的規制の遵守

孤独死現場の清掃には、法的規制や規定があります。

例えば、特定の物質の処理や廃棄に関する規制があります。

プロの清掃業者は、これらの法的規制を遵守し、適切に処理を行います。

 

特殊清掃現場から排出される不用品、廃棄家財、清掃後の消耗品などは、

特殊な廃棄物として適正に処理する必要があります。

また、異臭物なども適切に梱包し、搬出時に汚損箇所を広げない様、充分に配慮します。

 

6,まとめ

数回にわたり、孤独死現場の清掃はプロの業者に依頼するべき理由を書きました。

特殊清掃を生業とする弊社では、

 1,安全性

 2,専門知識と経験

 3,感情的負担の軽減

 4,迅速かつ効率的な対応

 5,法的規制の遵守

を重要視しています。

 

我々専門の業者は、ご遺族に寄り添い、近隣や関係各所への十分な配慮を行います。

そして、迅速、確実な作業をお約束します。

 

孤独死現場は、予想できない危険や、健康被害の可能性があります。

ご自身で清掃を行うことはせず、特殊清掃の専門業者にご相談ください。

 

 

----------------------------------------------------------------------
エムズトライ
485-0012
愛知県小牧市小牧原新田字南原1751-1 シエスタ南原C棟
電話番号 : 0568-39-5933
FAX番号 : 0568-39-5944


拠点を小牧に構え特殊清掃に対応

拠点を小牧に構え終活をサポート

家の片付けを小牧近郊でお手伝い

事前見積りに小牧から伺います

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。